マッサージ

お客様のSさんがお見えになりました。長い間めまいや肩の凝り、首の痛みに苦しんできた方です。今でも時々めまいを起こしたり首や肩が異常に凝ったりしているそうです。本日は首の後ろのすぐ下の右側あたりが凝っていると言っていました。確かに触ってみるとコリコリと硬い感じです。
yamittiは癒しのリフレクソロジーが主なので、まず足の裏側を刺激してリンパの流れを変えていきました。足指のすぐ下の付け根の下のふくらみはじめ当りを刺激すれば肩の痛みを和らげるということなので、施術にはないのですが少し揉んであげました。するとどうでしょう、足を施術しているだけなのに肩のあたりがずいぶんあたたかくなり、楽になっていくということでびっくりしていました。
足もポカポカになり、ヘッドマッサージが終わるころには肩もとっても楽になったと喜んで帰っていきました。
yamittiも幸せな気分になりました。