2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新

お誕生日が近づいたため、会社の有給休暇を利用して免許更新の手続に行きました。諸費用以外の警察に関する賛助費の協力を促され、プラス2000円を支払いました。まあ警察も頑張っているから協力してもいいかな、なーんてカッコイイこと思って協力した次…

キヨちゃん!あんたはえらい!

今日はキヨちゃんのお誕生日です。彼は人間ドックに行きました。多少コレステロールは高めに外れたものの、まずまずの結果だったようです。そして、中日新聞に写真つきで載った日でもあります。 毎日、東北関東大地震のことがテレビで放映され胸を痛めていて…

恐ろしい地震

東北でもの凄い地震が起こってしまった。 3月11日2時46分、父の命日である3月11日になぜこんなことが・・ テレビは連日昼夜を問わず中継している。 いろいろなことが明らかになるに連れ、悲しみは深まるばかり・・ 先ほどひとりになってしまったと…

3月11日という日は忘れない

今日は父親の命日。 ガンと宣告され、1年も経たないうちに亡くなってしまった。とても元気な人だったのに・・かなり壮絶な戦いで、一緒に心がえぐられた痛みを思う出す。 朝8:30、旅立った時間にそっと手を合わせる。もう22年も前のことだが昨日のこ…

派手にころんじゃったぁ

会社でさ、検査した品物を出荷の棚に置こうと狭い通路を歩いたらさ、台車に足が引っかかってさ、あっ・しまった・と思う間もなく、スッテンコロリン。 バレーボールで右斜め前にボールが落ちる瞬間、ザザーっと手を出し拾うでしょ?あのままの形で右手小指即…