2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサー買ったので・・

バナナとリンゴとみかんと牛乳にレモンのしずくを落として、果物ジュースを作って朝飲んでます。自家製だからとっても美味しいよ。栄養もあるしね。 だけど、毎朝飲んでいるコーヒーとコップ一杯のアルカリイオン水とお薬を飲む浄水で、お腹はカポカポ。固形…

あちゃー

昨年の暮に42インチのテレビをお買得価格で買い、おまけにエコポイント23000点もついて、楽しみは倍増。 エコポイントは申請してもなかなか手続きが長く、忘れて頃にやってくるということで、欲しいと思っていたミキサーを買うのをしばらくおあずけに…

いつまでたっても高校生

先日の日曜日、ずーうっと仲の良い高校時代のクラスメイト5人組と、袋井の「みすとらる」というところでひさしぶりの食事会をしました。相変わらずおしゃべりのネタは尽きません。ちょっと年をとって皺は増えたけれど、皆ぜーんぜん変わりなくまるで高校生…

映画「太平洋の奇跡」

太平洋戦争末期のサイパンで、日本の武士道精神や高い誇りを持ってアメリカ軍と戦い、民間人を最後まで守りぬいた大尉の実話をもとに作られたお話です。映画の中で日本人がなぜ投降をしないで自害するかをアメリカの偉い人が問うたとき、日本に2年間滞在経…

太極拳

南部公民館で太極拳の試験を受けました。 試験と名の付くものは全てにおいて緊張するもので、その中で実力発揮するのは至難の技です。いつも思うのは、基本を確実にしっかり体に教え込んでおけば緊張も何のその!なんですが・・・ まだまだ修行がたりず、基…

会社を休みました

とっても疲れていたので、会社を休むことにしました。 寝込むほどではなく、どちらかというと心が疲れていたので。 でもそんなでもなく、自分のための時間がほしかったかも。 いま、穴蔵生活者のようです。 2階に籠って背中を丸くして、ただひたすら本を読…