2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの調律

娘が5歳ぐらいの時に買ったアップライトピアノ! 鍵盤はホコリがたまり、音も正確でない・・・かれこれ20年くらい調整していない。YAMAHAのいいやつなんだけどなあ。 何年か前に、ずっと置いたままにしておくのはもったいないと「大人のピアノ教室」に通…

歩け歩け

今にも降り出しそうな梅雨空、今日は太陽さんはお休みらしくなかなか雲の間から顔を見せてはくれません。しかし私にとっては日焼けをしないので好都合、「やったぁ!曇っているぞ!」こんなジメジメとした日は味方につけちゃえ・・とお散歩に出ることにしま…

たいふう 

台風4号!昨日はすごい風だった。今までは浜松付近に上陸するということが稀だったので、今回も徐々にそれていくんじゃあないかと高をくくっていたが、来てしまいましたねえ。おまけに停電!つきで・・・ 夕方7時半ごろパソコンを触っていたら、周りのテレ…

再就職

いろいろな人のおかげで、同じ会社にまたまた働きに行けることになりました。約二か月ゆっくりできたおかげで、とても新鮮な気持ちで会社に出社できました。仕事は今までと違って、新しい職場になります。気持ちは「さあやるぞ!」早く覚えて手助けするぞ!…

わかるのかなぁ

ヨガの先生に「最近、明るいいい顔をしてますね。」と言われました。えっ?ちっとも変ってないと思うけれど、私はわたし、いつもと変わらない態度だとと思うんだけれども・・・と思いながら、「そうですかあ?」とお返事しましたが、考えてみると手術前後の…

とうもろこし

森町の「カンカン娘」という品種のトウモロコシがいよいよ売り出されました。おいしかったあ。今年初の旬のトウモロコシです。皮付きのままレンジで5分チンすれば茹でたものより美味しいですよ。 旬のものは栄養価も高く、おいしさもパワーアップされている…

一か月  

手術してから一か月がたちました。私にとっては長い長い日々だったような気がします。若いころと違って、やはり治り方はアリさんの歩みみたいですね。どこが悪くても気力がなくて動けないものです。でも、でも少し復活しました。目を開けていても苦痛じゃな…