一か月  

手術してから一か月がたちました。私にとっては長い長い日々だったような気がします。若いころと違って、やはり治り方はアリさんの歩みみたいですね。どこが悪くても気力がなくて動けないものです。でも、でも少し復活しました。目を開けていても苦痛じゃなくなりました。良かったです。

さあ、ひまになってきましたぞ!ムズム・・・ズ、何をしようかなあ?

そういえば、先日介護施設の訪問ボランティアのお手伝いに行ってきました。初めてのことなので何が何だかわからずに一生懸命歌って、そして太鼓をたたいてきました。足手まといだったかもしれないけど、楽しかったあ。またやりたいです。Mさん懲りずに誘ってくださいね。施設のみなさんの顔を和ませてあげたいな。