2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ改装 シリーズ1

1年以上も悩んでようやく腰をあげました。一階にあるトイレが何度か壊れてお水が漏れてしまい、そのたびにきよちゃんに改装の相談をかけてきました。私は壁紙から内装まで変えたいと主張するのですが、その必要性を感じない、トイレだけを変えれば済むこと…

大きくて美しい薔薇!

三方原のファーマーズマーケットでやすーく買ってきた薔薇を玄関に飾りました。蕾が膨らんで2−3日したらこんなに見事に開きました。やっぱり新しいものは正直です。薔薇が、「見て!私を!こんなにキレイになったのよ!」と誇らしげに胸を張っているようで…

石屋製菓のストラップ

かわいい姪の「真衣」ちゃんからお土産をGET。中学生のくせに北海道まで三泊四日の修学旅行なの。そして生意気にも「白い恋人」で有名な石屋製菓まで見学してきちゃったりして、yamittiも行きたくなっちまうってわけ。中学生って大人顔負けのグルメちゃんな…

昨日はいいお天気です。  感謝

82歳になる母を連れ出して主人と3人で、用宗港を目指してドライブに行きました。 お昼は・・・生しらす丼→キヨ マグロと釜揚げしらす丼→バア、わたし 新鮮な「しらす」に舌鼓をうちました。 帰りは「焼津さかなセンター」に寄り、トロあじの開きと今が旬…

二年と七ヶ月続けられた太極拳  感謝

やったぞ! 今日、4級の賞状を貰いました。きよちゃんと二人で続けた「太極拳」も、2年以上続いています。その間にはきよちゃんの両親の相次ぐ不幸もありましたが、その他の日は殆ど休まず通うことができました。年をとってきたせいか、身体も硬く上達は亀…

新しい食べ物に目を見張り、感謝です。

yacoちゃんちに行ってきました。 初めてのご訪問なのに、初めてという感じがしない、いい雰囲気のおうちでした。寛ぎすぎて長居をしてしまいました。おまけに素敵なお料理付きです。名前は ライス&チーズ入りサンドウィッチ風パイ皮包み とでも言うのでしょ…

お孫ちゃんが大きくなりました 感謝

早いもので、去年の1月7日に産声を上げた初孫の「萌々華」が1歳4ヶ月を迎えようとしています。慎重派でまだしっかり歩けませんが、言葉を言おうとしている姿がまたかわいいんです。 自分が一生懸命育てた頃を思い出しては微笑ましく思いますが、今もう一…