2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいお庭に感謝

友達が、お誕生日のプレゼントにと殺風景な我が家のお庭に綺麗なお花を植えてくれまして、見事に変身しました。どうですか? 彼女は、一人でせっせと配置を考えながら植えてくれまして、勝手がわからない私は見ているだけでした。二週間が経って根付いてくれ…

ひぇー〜ふとっちまったよー・・で今日は「サンクック」さんに感謝です。

休みが多くなり、それなりに休養できる環境が増えて、食べる環境も増えて、それで体重が増加傾向にあります。どうしよう・・・これからの季節に向い困ったぞ。食べる・といえば、長年お世話になった夕食宅配サービスの「サンクック」さんとお別れすることに…

お誕生日に感謝♪

yamitti昨日4月16日に‥歳のお誕生日をマージャンで祝ってもらいました。 生憎ちょこっと負けました。おお負けではないので今年の調子はこんなもんかな・・・ 久し振りのマージャンだから勝ち負けよりもこの場にいられる自分に感謝です。 みんなありがとう…

桜に感謝 4

用事があって佐鳴湖を通ったら、桜が見事だった。とても急いでいたけれども車を止めずにはいられなかった。日本はなんて素晴らしいんだろう。桜はなんて美しいんだろう。人の生死に係る大事であったが思わず桜に見とれてしまった。こんなときでも美しいとか…

今日はおいしくて感謝です。 3

交代休業で休みの日なのに、仕事の日である私たちのためにおーいしい「グレック」のいちごのロールケーキを届けてくれたyacoちゃん、本当にありがとう。 3時の休み時間は至福のひとときでした。いちごもクリームもスポンジもぜーんぶおいしかったあ。 し・…

今日の感謝 2

得意先の自動車部品関係の会社が動かず、我が社も休業日が指定されました。全員休むわけにはいかない事情があって、明日休業する人が何人かいます。そんな訳で休む前に片付けておこうと皆さん張り切って仕事をしたようで、検査にたくさん物が集まってきまし…

感謝  1

沢山歩くことができました。友人3人と私、計4名で「名古屋探索ツアー」に出かけました。 朝8時10分のJR電車に乗り、豊橋で快速列車に乗り換えて、イザ名古屋へ。 おしゃべりに花を咲かせ、アッという間に名古屋駅到着。 歩くことに心配のタネは私のみ・…