2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見コンサート

先日、お友達の「琴」の調べ・・・「お月見コンサート」に行ってきました。新居の関所の近くに、「小松楼」という昔の建物があり、かなり古くなったので手を入れて基礎工事をし、いろいろな所を修繕してきれいになったお披露目会も兼ての演奏会でした。相変…

何だろう?

夏バテ?なのかどこかが狂ったのか?疲れなのか? 木曜日までは元気でした。太極拳も行ったし・・・金曜日も疲れてはいたけれど、仕事普通にやったし・・・夕食に「ギョウザ」を焼いて食べたし・・・にんにくがあまり得意ではないけれど、いつもよりきついな…

し、しまった!

QCで1位を取って気分爽快、これで大役が果たせた、終わった終わった・・と、金曜日に発表した原稿を家に持って帰ってまるめてポイしました。今日は燃えるごみの日だから、当然それはゴミ収集車行きですよね。月曜日、つまり今日、会社に行ったらそんなこと…

終わった、終わったぞーぃ!

3日前、突然にQCサークルの発表者がyamittiに決まった。トホホ・・・たったの3日間ではあるが、yacoちゃんのポチも忘れて考えていることは「発表」のことだけだった。どのような言葉のつなぎ方ならインパクトがあるか、発表の原稿は作ってみたが、読みとパ…

なんとも不思議な物語

先週の土曜日、妹夫婦に誘われて久しぶりに三重県の伊勢神宮に出かけました。 「おかげ横丁」で太鼓のショーを見たり、赤福餅を食べたりと小旅行を満喫していました。そろそろ帰る時間になり、お土産を見て行こうかとお店に入ったときに、愛知県江南市に住む…