お月見コンサート


先日、お友達の「琴」の調べ・・・「お月見コンサート」に行ってきました。新居の関所の近くに、「小松楼」という昔の建物があり、かなり古くなったので手を入れて基礎工事をし、いろいろな所を修繕してきれいになったお披露目会も兼ての演奏会でした。

相変わらず素敵な演奏で、生き生きと楽しそうにお琴を弾いている姿に胸を打たれます。いい人生を過ごしているなあというのが私の正直な感想です。お月様も彼女を応援しているかのようにキラキラ輝いていたのが印象的でした。

私は?というと、少々足を止めて足踏み状態であり、置いてけぼりを食ったあせりが心をざわつかせます。

お友達に刺激されて、地に足をつけて歩いていかなくては・・・(あっ、今ちょっと調子悪くて何だか地に足がついてない感じでクラっとしてしまうけど・・・)