2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさん

昨日は世の中の子供たちがワクワクムードでサンタさんを待っていましたね。大人たちはどうしたら子供たちにばれないだろうかと四苦八苦しながらプレゼントを隠したことでしょう。楽しそうですね。 昔自分たちがやってきたことですが、そんなことも過去の話と…

日記帳

しばらく考えていましたが、やっと決断しました。5年間書ける日記帳「5年連用ダイアリー」を買うことにしました。 年をとると忘れることがどんどん増えてきます。毎日記録することで頭を活性化しなくてはボケる一方です。特に家族が少ない私たちは危機感い…

今年の一文字

我が家イエ私の今年を一文字で表わすと何だろう? うーん、今年は二人目の孫が生まれ「喜びの年」。 長年勤めた会社を4月で定年退職した「節目の年」。 退職後すぐに気になっていた目の手術をした「挑みの年」。 そして、同じ会社から再び雇用の話を受け、…

ラジオ番組で・・・

ちょこっとお出かけして、自宅に戻って家に入ろうと車を止めてスイッチを切ろうとしたとき、ラジオから若い男の子(多分歌手)が「人生」について語っていた。スイッチを回す手を止めて、つい聞き耳を立てていると、人それぞれが違う考えで「人生」をとらえ…