2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐鳴湖散歩

気持ちの良い朝です。 お散歩日和です。 佐鳴湖をぐるっと一周しました。薄手のコートとマフラーだけでしたが、歩いていると汗ばんできます。一周およそ7km弱でしょうか、いろいろな光景に出会います。鳥たちものびのびとにぎやかにさえずっていてなんとも…

紅葉の初詣??・?

[11月も後半になって小国神社に初詣に出かけました。 そうなんです、今年になってどこにも言ってないことに気づきました。あっ!そういえば先日、孫のところに行って「成田山」にお参りはしたけど・・・でも毎年行っている初詣は「小国神社」なので・・・ …

ほうきの掃き方教室

yamittiの職業部門は営業ですが、お仕事の関係上工場の二階の狭い空間で受注から出荷作業までをしています。 毎日午後4時50分になると音楽が鳴りだし工場関係者は一斉に掃除を始めます。私たちも例にもれずほうきを持って作業台の周りを掃いてお掃除をす…

1Q84

村上春樹著の全6巻をもうすぐ読み終える。 クライマックスに近づくに従って読む速度が遅くなる。物語に引き込まれ、村上春樹の世界にこの何日間浸りっぱなしだったから、終わってしまうのが惜しくて仕方がない。 ああもう終わってしまう・・・ 何だか「天吾…

久しぶりに

我家の玄関を飾りました。白い壁によく映えます。ちょっと早いけれど、サンタさんも飾ってみました。とても和やかで楽しい気分になれました。

大好きな海苔弁

小さい頃、しいたけが大嫌いでした。お寿司も大嫌いでした。カレーも嫌いでした。とにかく好き嫌いの激しい子供だったのです。母親はお弁当を持たせるときにはずいぶん苦労をしたようです。現在では健康のためにと思う気持ちが好き嫌いをなくし、いろいろな…