2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わりだーい

長年の事務所にサヨナラです。何だか変な気分の一日でした。フワフワと落ち着かなく、ちょっとのことでイライラ・・・人間ができてなーいね。 久々の口内炎でイ・ラ・イラ・・・お口臭いかも お掃除の時間なのに、皆一生懸命なのに、のんびりしてお掃除しな…

咲いたよ!芍薬

先日、お友達に奥山方面のドライブに連れて行ってもらったよー。道中いろいろなところに立ち寄り、きれいな景色を見たり、新鮮なお野菜やお花を買いあさって楽しかったぁ。 そのときに、「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」なんて言葉を思い出し…

職場異動

新しいこと、難しいことに挑戦するのが大好きなyamittiですが、何だかさびしいですね、職場を異動するということは・・・ いろいろな人が、いろいろなパターンで職場異動したり、職業を変わって会社をやめたりして、新しい挑みにむしろ羨ましがったりしてま…

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」ついにクライマックスにさしかかりました。毎日やることが多くて、なかなか読書の時間を増やせず、睡眠時間を削って読んでいたのですが、もうちょっとで結末です。面白いよ!この本!映画化もされるとか・・・ 先が読み…

女性のための接遇マナー

終わったああああ。 講師を受けてから、みんなの貴重な時間を是非有意義にしたいと思って構想を練りながら資料作りをしたけれど、描いていたことの70%できたかどうか、疑問です。 最初はとにかく緊張しまくりで、何をしゃべっているのか途中で解らなくなり…

蓬莱橋

知ってますか?島田市にある大井川にかかる世界最古の長い木造の歩道橋、蓬莱(ほうらい)橋。894mもあって、往復40分って書いてありました。(渡ってからパンフレットを見ました)幅は僅か2.4mで、すれちがうのがちょっと怖い。だって、遥か下は大きな川…