2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種!やったことがないけれど、今年は挑戦してみました。新型ではないけれど、キャンセル待ちしていたらお声がかかった次第です。 ブスッとさされ、痛かったなあ。「よく揉んでおいてください」と言われて、しっかり揉みましたが、後で…

Hさんへ

ご提案ありがとう。10枚たまったらやってみましょう。缶コーヒを「花泥棒」に盗られたらショック二乗だな。 庭先のお花のその後・・・ ご心配をお掛けしている残った鉢植え用のお花の行方は、グズグズと決めかねて何日も経ってしまいました。残ったお花を植…

パトロール

花泥棒にあって、とってもとっても悔しい思いをしたことと、今年に入って四度も物干しハンガーが盗まれていることを警察に相談しました。夏にも一度相談をかけているのですが、それでも一向に治まらない物取り野郎(いや女郎かな?)の行為は許し難く、悔し…

続きです

あれま、きよちゃん!太腿の裏側・・真っ黒けでっせ。やっぱり本当に内出血がひどかったんだねえ。みごとに出血したようでした。でものんびりしてますわ。「木曜日、太極拳できるかなあ?」だと。。。?・?・。お・や・す・み・な・さ・い

きよちゃん、勘弁してよ。。。

毎年この時期になると、きよちゃんの会社のスポーツ大会が開催される。運動をこよなく愛してやまない夫の「きよちゃん」は、駅伝の応援に行ったり、太極拳の大会を見学したりと大忙し・・・先日も会社のソフトボール大会があると言って出かけようとした。「…

まったく!

お花を愛する人に、悪い人は本当にほんとにいない? それは、土曜日のことでした。夕方から友達の「建前」があるので、yamittiは朝から用事がいっぱいのため走り回っておりました。午後になってようやく落ち着いてきたので、園芸店に鉢植え用のお花を買いに…

いいもの食べて元気になろう!

私たちの細胞は食べたものによって日々生まれ変わってくるらしい。だったら身体にいいものを、より安全なものを、おいしく楽しく食べたいもの。なかなかバランスよく食べるのは難しいけれどyamitti努力してまっせ。健康補助食品も選んで食べれば、元気ハツラ…

かわいいよ

となりのボクはすごくはずかしがり屋で、挨拶も小さい声でボショボショと言っていたけれど、最近しっかりしてきたよ。でも、朝、お洗濯物を干していると、「こんにちは」とさわやかに小学校へ登校する。エっ?おはようだろ・・今・・・朝7時だもん・・でもか…

太極拳の大会を見てきました

K総合センターでやってましたねえ。朝9時半から行ってきちゃいました。関係者が多くて純粋に見に行ったという人は、もしかしたら数えるほどかもね。でも午後2時頃まで見ましたよ。感想は、やっぱり年代が高いなあということと、私も24式をバッチリ覚えてカ…