2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家の整理

古い家を取り壊して新築するということで、毎週日曜日に妹の家の片づけを手伝っている。片づけても片づけても捨てるものが出てくる!ゴミが出るわ出るわ・・・いらないものだらけ・・・これを見ると自分の家の中も捨ててもいいものばかりで、ほとんどのもの…

なーんだ?

サーティーワンのくまさんの形をしたストロベリーチーズケーキのアイスクリームです。かわいいでしょ?おいしいよ。姪と一緒に食べに行きました。中学生で結構難しいお年頃なのに、叔母である私を慕ってくれる可愛い子です。私はジャモカアーモンドファジが…

メガネを買いました

何年ぶりだろう?メガネを購入しました。 目が悪い私にとってものすごく重要なものであるにもかかわらず、普段意外と無頓着であり、見えればいいやという思いでこだわりもないのです。相当年季が入っているらしく、アルマーニの枠(買ったときはブランドなん…

グチ(もーぅ!)

仕事に誇りっていうものが無いの?と言いたい。私はどんな仕事についてもその道のプロにならなければいけないと常々思っている。それが腰掛けの業務だろうが一生を賭ける仕事だろうが関係ない。だって、相手やお客様は、その人や会社を信頼して購入したり委…