メガネを買いました

何年ぶりだろう?メガネを購入しました。
目が悪い私にとってものすごく重要なものであるにもかかわらず、普段意外と無頓着であり、見えればいいやという思いでこだわりもないのです。相当年季が入っているらしく、アルマーニの枠(買ったときはブランドなんか選んじゃったりして)がところどころメッキが剥がれていて、気が付くと痛々しい。あまり「メガネ屋さん」が好きではない私が、重い腰を上げて買いに行きましたよ。
アクトタワーにあるお洒落な読めないような横文字のお店は、会社のお友達のお嬢さんが勤めているコンタクトレンズ屋さんのお隣だとか・・・そんなわけで、割引もしていただけることになりました。素敵な店員さんと主人の勧めで、こだわりのない私は即決しました。早く決まった割には出来上がった品を見て「おおいいじゃん!」と決断の良さとセンスの良さに我ながらほれぼれ(笑)です。
これで何年持たすことができるかなあ。