2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしい毎日

弟が「椎間板ヘルニア」手術のため入院したのは、10日くらい前。しかし、入院したと同時に痛みが無くなっていき、検査してる間に、「手術の必要なし」になった。手術に必要な書類を整えることと経過のあらましを聞くために、3-4日前に先生とお話したけれど、…

またやってもうたぁぁぁぁぁ

「yamittiさん!これ!いくらで買う?」「はあ?それって、私の車のキーだ・よ・ね。何であんたが持ってるの?どこにあったの?落し物?」本日3時を過ぎた頃の話です。 M氏が、どういうわけか私の車のキーをブラブラさせながらニヤけてるのです。確か、いつ…

お風呂あがり・・・

今日は暑い日だった上に、太極拳で汗を流したので念入りにお風呂に入ったところ、出たらドット汗が出てきてしまいました。これじゃあせっかくすっきりしたのが水の泡・・・急いでアイスノンで頭を冷やしてみました。結構気持ちいいよ、これ! と、パキッ!冷…

あなたは好き?

皆、美容院は気持ちがいいって言うんです。気持ちよすぎて、髪を洗っているときなんか寝ちゃうって言うんです。 でも、私はちっとも気持ちよくないんです。むしろストレスで、疲れちゃいます。これ変? 髪をきちんとしてたいし、おしゃれすきだし、染めたい…

初挑戦

あんまり歩くの得意でないyamitti・・・みんなが心配して、(歩けるの?)(行けるの?)って思って、時には口に出して疑い深く質問してくる。主人のきよちゃんにも、「行けるのか?大丈夫なのか?」と念押しされて、「大丈夫・だと思う・・・」と答えて家を…

レンジでチン!そのまま食べてもおいしい「レッドアンデス}

黄色くてほくほくしてとってもおいしかったよー。本当に栗のようで、ジャガイモの味でした。 「インカのめざめ」は小粒で、やはり中は黄色かったよ。これは同じく皮付きのままレンジでチンして、ポテトグラタンにしました。チーズとベーコンとの相性バツグン…

「インカのめざめ」

って知ってる? じゃあ、「レッドアンデス」って? これ、ジャガイモの種類なのだー。講釈言うと、「インカのめざめ」は、南米アンデス地方に古くから存在する、栗のようにおいしい小粒のジャガイモを日本向けに改良したもので話題の新品種。 「レッドアンデ…

誰か教えて!

椎間板ヘルニアのひどい症状・・・弟です。 2ヶ月経っても一向に治らない・・・ 手術した方が良い? お医者は様子見てからでいい、と言っていたが、全然症状緩和しないなら手術した方がいいのかなあ・・・ もっと他に治る方法あるのかなあ。ちなみに、痛く…

wiiはうぃーーぞ”!

何回マリオを死なせて、復活したことか・・・何回大声張り上げて画面から落ちていったことか・・・何回バカ笑いしたことか・・・何回悔しがったことか・・・あー難しい。なかなかクリアできない。目も首も痛くなってきて、ついに「今日はもうやめた!」と投…

嵐の後の静けさ

連休も終わりにさしかかり、娘達と息子は「にぎやかさ」だけを残して嵐のように去って行きました。 二人とも一人前の大人になってしまい、自分達の大切な居場所を見つけて(とっても良いことなんですが)戻っていきました。 残ったのは、ちょっと錆が入りか…

萌々華

初孫ちゃんのかわゆいかわゆい「萌々華」 4ヶ月になりますが、もう人見知り・・・おばあちゃまは寂しくてしかたがありません。きっと一緒に暮らしていないからですね。人見知りが早いなあ。そんなに怖い顔してるのかなあ。早く、「おばあちゃま」と言って、…