2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことを忘れている和尚!

お義母さんの1周忌と内施餓鬼を同時に行おうということで、準備に大忙しの毎日でしたが、ようやく7月24日を迎え滞りなく法事が済む予定でした。暑い中を親戚や友人がたくさん集まってくれて本当に有難いことです。予定時間に少し遅れて和尚が到着し、早速お…

「裁かれるのは我なり」という本を読んで・・

「冤罪」事件は意外と多い。この本を読んで、特に静岡県に最も多いというのには驚いた。この袴田事件を担当した裁判官のうちの一人の熊本氏の心の激白本である。裁判は常時3人の裁判官が審査をし、もし意見が分かれた場合は多数決で決定するようだ。これに…

「にんじんパパ」に行ってきましたぁ

お友達のトヨ子さんが経営する「にんじんパパ」でベーコンと夏野菜のトマトスパゲッティを食べてきました。(ルンルン・・)相変わらずどれを食べてもおいしさとアートを感じます。トヨ子さんの教育が全てに行き届いています。今日はレディースデイというこ…

「ありがとう」という言葉

「「「蟻が10匹横断歩道を渡ろうと待っていました。 すると、、それまでひっきりなしに車が往来していたのですが、横断歩道の手前で全ての車が停車をしたのです。 蟻達は、「ありがとう(蟻が十)」と口々に叫んで横断歩道を悠々と渡ったのでした。 チャン…