2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きよちゃん!私の十八番を盗らないで!

太極拳のお稽古がある日は、主人(きよちゃん)も私も時間との戦いで大忙しです。会社から帰ってきて急いで支度をし、6時半までには旧社会保険センターに着いていなければならないので、5時に終わる私は少し余裕があるのですが、5時半までお仕事の(きよちゃ…

ジッとしているべし・・・

2−3日前から目は痛く、頭は重く、肩はだるく、調子悪い状態でした。いろいろな疲れがたまった身体でしたので、早く寝て復活をめざしておりました。土、日曜日もゆっくりと過ごしていたのですが、どうも休息が足りない状態でした。いつもは、張り切ってヨガ教…

ゆとりの日、パワーもらったけど何もできない私

今日は土曜日!♪♪♪会社お休みだぁ・・ゆっくりできるし・・主人はお仕事に出かけたし・・久しぶりの一人です。時間にゆとりがあるっていうことは心にもゆとりがあるっていうことで、いつもはあせって出かける支度をする時間帯に、ゆっくりお洗濯を干している…

やっと終わりました

去年はおじいちゃん(義父)、そして今年は・・・おばあちゃん(義母)の初盆を迎えるための準備から15日の送り火までとても忙しい毎日でした。とにかく無事に終わるように、主人と二人、走り回って頑張ってきました。お盆という意味も考えずに、あれをやら…

常識では考えられない出来事

昨日のニュースで、どこかの国の二人がサウナの温度にどれだけ耐えられるかを競うゲームをしていたら、一人は全身火傷で死亡し、もう一人は重傷ということだった。人間て死んでしまうほどの限界にも耐えることができるんだなあ、と驚いた。普通に考えれば、…

ああ気持ちよかった。けれど・・・

今日は我が家に若くてカッコいいマッサージ師の「ふくちゃん」が来てくれました。夕方6時ごろからワイワイとみんな集まってきました。一人30分で3000円也。初めての人は1500円でやってくれます。yamittiは一番にやってもらいました。肩、腕、首、腰、足、ど…

富士は日本一の山

人はなぜ苦しい思いをして”山”に登るのだろう? そこに”山”があるからさ・・ ”山”に魅せられて、いろいろな山を登っていましたが「富士山」は素晴らしいね。 頂上に登りつめたときの達成感と朝日が昇る瞬間の美しさ・・・登った者にしか味わえない素晴らしい…