緑が映える季節です

緊急事態宣言が解除されても外に出てもよいのかな?と恐る恐る相談しながら一歩ずつ踏み出しをしている今日この頃です。

6月になり、3カ月ぶりにお友達とウォーキングしてきました。桜の季節は通り過ぎツツジなどの姿も消え、木々のみどりが美しい季節になっていました。久しぶりに歩いたので、体力に自信もなく佐鳴湖を途中で折り返してきましたが、良い汗をかき満足して帰ってきました。来週にはぐるっと一周自信を持って歩けるようにしたいものです。

長い間コロナという得体のしれないものに脅かされ自宅にこもっていた日々だったので、外に出て新鮮な空気を吸い、自然に触れ、お友達と取り留めもない話ができるということがどんなに貴重で幸せなことかということを知りました。

これからもコロナと長い戦いになりそうですが、手洗い、マスクを守り、三蜜を避け、それでも人間らしい生活を確保しつつ上手に生活できたらいいなあと切に思う日でした。

皆さん!緑がまぶしい美しい季節になりましたよ!