2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズ!ヘキサゴン」

長年のファンだった「クイズ!ヘキサゴン」の番組が終わってしまった。 newsやsports番組、お笑い番組以外にあまり継続して見ない私だが、水曜日のPM7:00はいつも楽しみにしていた。若さと人間模様をが出て、とてもアットホームな番組であり、クイズに答え…

台風一過

こんなに吹き荒れて被害を残していった台風は珍しい。風速30メートル以上は吹いたかも・・ 一つ向こうのお宅ではカーポートが壊れて破片が散らばっていた。裏のお寺は、大きな木が2本も折れたらしい。ちょっと先では電柱が倒れて道を塞いでいたとか・・お…

琴の音色

友達の主催する「お月見会」に行ってきました。お琴や歌を披露してくれまして、和やかな雰囲気で夜のひと時を過ごすことができました。 やはり日本人ですねえ、目を閉じて静かに聞いていると優雅な琴の音色に心打たれます。こんな感動を与えてくれたお友達の…

本日のメニュー「イタリアン風ミルフィーユミートドリア」

わたくしが考案した、ドリアでーす。まず、お皿にマーガリンを塗っておきます。ご飯を薄く乗せ、塩・こしょうを振り、その上に野菜(今日はレンジでチンした小松菜と細いアスパラを細かく切って並べました)を乗せ、トマトを乗せて、ミートドリアソースを少…

雨・・

台風の影響できょうも雨。 土・日出勤のきよちゃんは会社に出かけました。のんびりムードのyamittiは連日放映している「世界陸上」の日本選手の活躍に釘付けです。これから「男子マラソン」が始まるようで、選手がスタートラインに集結しているところです。…