「クイズ!ヘキサゴン」

長年のファンだった「クイズ!ヘキサゴン」の番組が終わってしまった。
newsやsports番組、お笑い番組以外にあまり継続して見ない私だが、水曜日のPM7:00はいつも楽しみにしていた。若さと人間模様をが出て、とてもアットホームな番組であり、クイズに答えるタレント達がおもしろくて好きだった。一人一人の最後の挨拶を見て一緒にもらい泣きをしてしまい、これからのタレント達の行く末までも心配になった。6年間続いたそうだが、私も6年間見たことになる。
タレント達は成長したが、私はちっとも成長していないなあと考えてしまう。しかし、その6年間にはたくさんのいろいろなことがあった。大切な義父母を相次いで失い、主人も手術をした。なかなか子宝に恵まれなかった娘が女の子を授かり、うれしいこともあった。ヘキサゴンが放送され続けていた間は私も必死で生活していたことになる。
今少し落ち着いて穏やかな生活に戻ったところで、ヘキサゴンファミリー同様、貴重な経験を経て前を見て歩いて行かなければならないと思う。少しでも成長するように・・・(遅いかなあ)