2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレクソロジー

テレビのドラマで足裏の指圧をするシーンがあった。相手は気持ちがよさそうだった。 足裏を指圧するときは、力で押さずに姿勢を正しくして背筋を伸ばし体重を移動させるように指で押していく。そうすると指圧する人の負担も少なくてすむ。これ鉄則!される人…

娘が作ったキャラ飯

犬山に居る娘が、最近子供のためにキャラ飯なんぞを作っているんです。4歳と2歳の女の子なのできっと大喜びでしょう。こんな写真を送ってきました。かわいいでしょ?

定期演奏会

浜松商業高等学校の定期演奏会に行きました。やはり、浜商というだけあってOBもたくさんいらっしゃいます。我が家のキヨちゃんも浜商命のOBなので、校歌を歌うところなんかは人目もはばからず、大きな声を張り上げて気持ちよーく歌っておりました。 高校…

雨漏り

久しぶりの大雨です。 我が家の居間の東壁カーテンの上付近から雨のシミができています。ずいぶん前からいろいろな業者に見てもらってお金を出して治してもらっているのにもかかわらず、未だに雨漏りが治りません。どういうこと?おかしいんじゃないの?どん…

今日のメニュー

今日は会社に行って5時まで働いて、家に帰ってご飯を作り、7時過ぎからまたヨガ教室にお出かけ予定で忙しいですが、作りましたよ。見てー。ドリアと小松菜と椎茸のスープ、ネーブル、あとはちょこっと残り物の鶏肉。頑張りました。きよちゃんはおいしいと…

たべたぁ

今日はお友達のお宅におよばれです。午後1時から8時までおいしくておいしくて食べまくりです。相当太ったかも・・・すきやきが超おいしいし、サブウェイのサンドイッチもサラダも煮物もおさしみもたこわさもサーモンマリネも鳥手羽肉の煮つけも柔麺もキム…

もうすぐ春になります。明るく楽しく行動する季節です。幸いキヨちゃんもyamittiも花粉症はないんだよ、イエーイ!(花粉症の人は本当にかわいそうな季節です)ということで、妹たちが持っている畑用の土地を少し借りて、ジャガイモを作ろうと思っているんで…