2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり経験したくないが・・・

明け方、寝ている最中に心臓が急激に走り苦しくなり、ついに救急車に乗ってしまった。もう死ぬかと思ったが・・・心筋梗塞?かな・・・と思ったが、体がガタガタ震えて歯がガチガチ鳴ったが、点滴してもらったところほぼ落着いて帰された。あまり異常は見つ…

気が抜けたあ・・・

なぜか調子が悪い。会社に行かなくてよいということがこんなに気が抜けてしまうとは・・・・起き上がるときにクラクラ。風邪でもないのに喉が圧迫する感じで痰のようなものがへばりついている感じ・・・やばい・・・お医者に行ったら血圧がビックリするほど…

ほんとうに・・・

幸せ者です。 おつかれさまメッセージみんなありがとう。 お別れ会ではyamittiと素敵な時間を過ごせたと言ってもらってうれしー。 yamitti大好き!とこんなに面と向かって言ってくれた大人はいませんよー。yamittiも大好きだよー。ほんとうに出会えてよかっ…

最後

会社生活も最後の日となってしまいました。 朝から事務所の方たちにご挨拶に伺いましたが、一人一人にお話しすることがありすぎて午前中いっぱいを使ってしまいました。私っておしゃべりだなあとつくづく思います。午後から工場を回ってと時間はたっぷりあっ…

別れのごあいさつ

もう一日会社には出社するけれど、ゆっくりお話ししたい人は今日ちょこっとご挨拶に行きました。 Y君は「寂しいなあ」を連発してくれました。私は幸せ者です。 Kさんは私と考え方がとても似ているなあと再認識しました。会社のことを本当に良くしようと頑…

あと2日

きっかけはばあちゃんのお世話のためだけれど、いよいよ心を決めて会社を退職することになり、あと2日となりました。全然退職するということに感慨が湧かないでいたけれど、あと2日になってようやく気が引き締まってきましたよ。皆と別れるときに泣くのか…

手の震え

気になっていたばあちゃんの手の震えが少し治まったような気がします。 毎日介護施設とのやりとりをする健康チェックノートを、ばあちゃんにはまだ無理だろうと思いyamittiが記入していました。手の震えがあるために字を書くのを苦手とし書きたがらなかった…

はじめての鍵かけ

yamittiは久しぶりに出勤しました。ばあちゃんはデイに行く日です。お迎えがすれ違いくらいの時間に来たので鍵を持たせてかけてから出かけてもらいました。帰りも鍵を開けて待っていてもらうことにしました。デイのスタッフの方にお世話になり、とてもスムー…