手の震え

気になっていたばあちゃんの手の震えが少し治まったような気がします。
毎日介護施設とのやりとりをする健康チェックノートを、ばあちゃんにはまだ無理だろうと思いyamittiが記入していました。手の震えがあるために字を書くのを苦手とし書きたがらなかったのです。
今日は気分もよさそうで自分のことがたくさんできていたので、リハビリだと思って自分で記入してもらいました。あれほど書くことが苦手だったのに、ためらわず震えもなく上手に書けました。大・大・大躍進です。
腰の骨を折って、なかなか思うように体が動かず、ますます苦手とするものが増えて後ろ向きになってしまっていましたが、やればできるんです。ばあちゃん!いやがらず、どんどん挑戦していこうね。