ちょこっとブームにのったよ



「おばあちゃま、んメツのヤエバって知ってる?」

「ん?、シメツの何?」

「きめつのやいば、だよ!」

「キメツノヤイバ?何それ?」

「おばあちゃまは誰が一番好き?」とも聞いてきます。えっ?知らないけれど、何者?書いた絵を見せられても?・?・?

孫たちは「鬼滅の刃」にはまりまくっています。何も知らなかった私は早速スマホで検索し、大凡をつかみました。というわけで、お勉強しなさいと1巻から19巻まで漫画本を持ってきてくれましたが、3日間だけのお泊りの忙しい中、3巻まで読んだところで次に会うまでの楽しみとなってしまいました。なかなかおもしろそうなので次に会うときに続きを読ませてもらおうと思っているところです。

「またきてね!」と少し遠い孫たちとすぐ再会できると思っていたのに、コロナの騒ぎの中・緊急警戒宣言・が出 、それ以来会えなくなって寂しい思いをしています。

そんなわけで、お手紙のやりとりをすることになり文章だけでは殺風景なので、絵を見ながら描いてみましたよ、色鉛筆で! 炭治郎とねずこ! 二日もかかりました。

二人の孫はとても喜んでくれました。どうじゃい!        

 

   

f:id:yamitti:20200509150124j:plain      f:id:yamitti:20200509145403j:plain