2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本て素晴らしい!

本当に美しく咲き誇る桜です。 母を連れて近くの公園に桜を見に行きました。満開の最高にいい桜の姿にずうっと見とれていました。「いいね」の連発です。 これであと何日かしか見られないはかなさがまた最高に心をざわつかせます。 母もお花見ができたと喜ん…

とても上品なS様ご来店

Sさんは、つい最近目眩に診まわれたそうで、マッサージに来るのをためらわれたようです。そんなわけでyamittiは恐る恐るマッサージし始めましたが、足を揉むことによって血流もよくなるだろうと思い直して、気持ちを込めてやさしくマッサージすることにしま…

佐鳴湖歩けの会

毎週水曜日に佐鳴湖一周しています。今日は会が発足してから2回目ですが、その前も何度か友達と歩いているので割と元気に歩けます。とても気持ちがよいですよ。桜はまだまだという感じかな。来週あたりきれいなピンクが観られるかなあ。 終わってから皆でラ…

お誕生日おめでとう

今日はお誕生会です。大好きな食べ物がいっぱいあると幸せなkiyoちゃんに、食べたいものを聞いてみると出るわ出るわ・・・ ハンバーグ、コロッケ、エビチリ、麻婆豆腐、野菜サラダ、筑前煮。そしてル・シェルブルーのいちごのお誕生ケーキ。 妹家族に協力し…

元気溌剌Hちゃんご来店

いっつも元気に飛び回ってパワフルなHちゃんですが、はりきりすぎてお疲れモード。yamittiのマッサージにご来店です。左足の付け根と腰が痛いそうですが、確かに左の足裏の中心より下の内側土踏まずあたりが凝っていました。多分働きすぎですよ。少し自分の…

頑張れWさん

若いのにとても素直で繊細な心と奥ゆかしさを持っているWさん、日本でたくさんの経験と苦労をしたからこそ人の気持ちがわかるのでしょうね。知り合って1年足らずでお別れとは寂しいことです。 yamittiと出会えてよかったと言ってくれて、こんなにうれしい…

雨が落ちてきました

お散歩しながらお買い物に出かけたらポツリポツリと雨が落ちてきました。雲行きが怪しかったので折り畳み傘を持っていて助かりました。 小雨を楽しみながら遠回りして歩いていると、白木蓮が「もう散っちゃうよ、最後だよ!」と、より白さを強調するように訴…

27回忌

父が亡くなってもう27年目を迎えることになる。最も身近な愛する人がいなくなるという経験をしたときは、身を引きちぎられる思いだった。死という意味と病気のすさまじさと失うものへの恐怖がいっぺんに来て、抱えきれない本当の悲しさを初めて知ったこと…

可愛いお客様ご来店

世界一周を成し遂げた待ちに待っていた”やま”様がやってきました。お話ししたいことがたくさんありすぎてマッサージに集中できなかったかも・・・ごめんなさいね。でも心を込めてマッサージしましたよ。少しでも癒されたら嬉しいです。 足の裏の湧泉の下あた…