2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいけど大きなお買い物?

京都を歩いていると、器がyamittiに呼びかけてくるんです。「私を見て!」「私を持ち帰って!」と・・・ 足を止めて眺めているうちに、どうしても連れて帰りたくなってしまいました。 で、五客も連れてきてしまいました。皆さん!早く、yamitti家に遊びに来…

平安神宮奉納太極拳演舞

10月24日(日)12時に京都の平安神宮で無事行われました。yamittiも未熟ながら参加してきました。たくさんの人が一同に集まり、24式を演舞する様をこの目で見たいと思い参加を即決したのは8月の終わりでしょうか・・・それまでには、私の技術も練習…

井上陽水のコンサート

やっぱり綺麗な声で聞き惚れたよ。じっくり聴きたいのに隣のオジサン(きよちゃんという人)が一緒に口ずさんで、ちとうるさかったのを除けばよかったかな。 それと、アクトの4階は怖かったよー。高所恐怖症ではないyamittiだけど、切り立った崖のてっぺん…

ワーイ!明日は・・・

井上陽水のコンサート行くんだ。頭の中は陽水の歌がグルグル。 でもぉー、明日はA君が海○堂のQCサークル発表会に行くんだ。 ということは・・・私の仕事はとってもとっても忙しいということなんだ。 できることなら半日休んで備えたいのに、それもできず…

たこやき機

電気コードでつなぐ簡単たこ焼き機GETしました。ルンルン 材料・・・たこ焼きの粉(小麦粉でもよかったんだけど、初めてなので専用粉にしました)、ネギ、紅生姜、卵、生タコ、キャベツ、削り節の粉、青のり粉、たこ焼きソースなどなど 切ったりセットし…

突然思いだしたけど

何年か前のある日のことです。会社から帰ってきた主人が、 「今日はyasu・・さんに声かけられたよ」 と言いました。私もスズキ㈱に勤めていたのでyasu君は同期で知っておりました。 「エーッ?久しぶりー、yasu君元気ぃ?」 と訊ねたら、 「それがね、オッ!…

とばっちりのA君ごめんなさい・・

ほんと、体調悪かったんだなあ‥反省・・ だけど、その時は体調の悪さに気づかなかったんです・・反省・・ とばっちり受けて大変だったね、A君!・・反省・・ 何であんなに怒れたんだろう?・・反省・・ もう、手がつけられない状態になっちまった‥反省・・ …

映画「大奥」を見てきました

「謎の疫病で男性が女性の4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転し、仕事も政治も女性が取り仕切るようになった江戸時代が舞台。映画は、貧乏旗本の水野(二宮)が、美男子3000人を集めた女人禁制の「大奥」に奉公し、出世を遂げていくが、大奥の改革…