突然思いだしたけど

何年か前のある日のことです。会社から帰ってきた主人が、
「今日はyasu・・さんに声かけられたよ」
と言いました。私もスズキ㈱に勤めていたのでyasu君は同期で知っておりました。
「エーッ?久しぶりー、yasu君元気ぃ?」
と訊ねたら、
「それがね、オッ!yamittiの旦那君、いいものつけてんじゃん!と言われてさあ」
いいものってなんだろうな?と思いながら、不思議な顔で聞いていると、
「背中に洗濯バサミついてるぞ!って取ってくれたよ」
「うひーっ」
(作業服を洗って干したときに、風で飛ばないように洗濯バサミで止めておいたんだ。それをそのまんま取り込んで、そのまんま畳んで、そのまんま着ていったのね)
言い訳すると、その時お洗濯をしたのが私で、畳んでくれたのはバアチャンで、タンスにしまったのは私で、そのまんま気がつかず着て行ったのは主人なので、犯人はトリオです。
yasuはへんな家族!イヤ奥さん!と思ったんだろうなぁ。

なぜかパソコンしてたら、(そういえば、洗濯バサミ事件があったなあ。yasu元気してるかなあ?バアチャン楽しい人だったなあ)などと突然思い出してしまいました。