2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し模様替え

寝室と北西の畳のお部屋のカーテンを変えました。寝室は明るいピンク系に、畳のお部屋は風水的によいそうで、黄色系にしました。きれいになったところでyamittiはお掃除が好きになれるといいなあ。今日はそれでもゆっくり時間をかけてお部屋のお掃除しました…

LUNCH PASSPORT

お誕生日のお祝いに、浜松版のランチパスポートをいただきました。掲載されているお店のランチが全て500円で食べられる本です。土.日は食べられないというお店や限定数が決まっているお店など 条件はいろいろありますが、有効に使えばかなりお得です。本…

命日

今日はじいちゃん(義父)の命日です。たまたま従妹のTちゃんと電話していたら、今日はTちゃんのお誕生日ということでした。なかなかの重い日です。ということで、じいちゃんの好物のサツマイモかりんとうとウナギをお仏壇に供えました。味噌汁と筍の煮物…

いい娘です。まだ高2です。今日Uホールでピアノの発表会がありましたが、私と主人は用事があって行けませんでした。そしたら、家に来て弾いてくれたんです、長い長い「幻想即興曲」を。とっても上手であり、私たちのためだけに弾いてくれたことにも大、大、…

春になりました

私生活、仕事、わたしの心・・・少しづつ春に向かって穏やかさを取り戻してきました。これからも楽しいこと、たくさんあるといいな。 お友達のお宅に行って、「デコパッチ」を教えてもらいました。不器用な私でも手軽にできそうなところが気に入りました。 …