2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返り・・

今年もいよいよ残すところ、あと数時間となりました。 一年はとても早く、追いついて行くのが精一杯。 5月から仕事も変わり、同じ会社にいながら環境が大きく変わりました。 しかし、ずいぶんと慣れましたから順応性がいいのか、ずうずうしいか・・・ブログ…

明日はクリスマスイブでーす

待望の青いサンタさんも揃って、我が家の玄関は華やかになりました。(お友達のyacoちゃんの手作りサンタです。素敵でしょ?) 明日は「クリスマスイブ」。 イイことがありますように・・・っと。明日は、昔からの仲間女だらけの4人と「飲み会」だあ。何も…

「KAGEROU」

水嶋ヒロの書いた小説、「KAGEROU」読み終えたよ。早いでしょ?ふつーの男のふつーの歳のふとしたきっかけで人生が狂ってしまった悩みの中で、デパートから身を投げようとしたところから物語が始まる・・・彼が一番伝えたかったものは何だったんだろう? ひ…

「かんたろう」のうな重

外はパリッ、中は肉厚、くどくない関西風炭焼です。「うなぎ」はいつも決まった所でしか食べたことないから、新鮮でおいしかったです。ぺろっと食べてしまいました。是非一度食べてみてね。 忙しい仕事の後のおしゃべりは嬉しいね。「うなぎ」と共においしか…

忘年会

今年の反省をする会? 今年のイヤなことを流す会? 全てを忘れてリセットする会? イヤイヤ・・・ 自分の年齢を忘れて気持ちよく飲む会だあ。 普段、ゆっくり話す機会が少ない人達とのおしゃべりはとても楽しいし、新たな発見がある。 会社も若いパワー満載…

何かできるかしら?

遠鉄百貨店にお歳暮を見に行ったところ、8階で絵画展をやっていた。ひとつひとつとても個性があり、上手に描いている絵だった。絵の横には書いた人のプロフィールが詳しく説明されており、一点一点の説明にしては珍しいなと思って読んでいくと、全ての人が…

うーん、difficult!

リンゴがたくさんあったので、ジュースにして飲んだらさぞかしおいしいだろうと思うけど、ジューサーがない。ミキサーもない。 ないないづくしで何もできないと思っていたところ、リンゴジャムを思いついて作ってみたが、どうも違う。翌日も作ってみたが、や…