「ありがとう」という言葉


「「「蟻が10匹横断歩道を渡ろうと待っていました。
すると、、それまでひっきりなしに車が往来していたのですが、横断歩道の手前で全ての車が停車をしたのです。
蟻達は、「ありがとう(蟻が十)」と口々に叫んで横断歩道を悠々と渡ったのでした。
             チャンチャン!」」」
なーんて・・くだらないシャレはさておき、(季節はずれの写真をアップしてみました。ガーデンパークに行った時の写真です)

私は、「ありがとう」という言葉が大好きで、惜しみなく使うことを心がけています。車に乗せていただいた人に「ありがとう」降りるときも「ありがとう」

また一日の終わりにお風呂に浸かりながら、「今日も無事に過ごせまして、ありがとうございました。」と言って東を向いて手を合わせるのが日課です。こうすると、今日の幸せに感謝し、穏やかな気持になれます。何年か前にある人に勧められ、これはよいことだと思い実行してみると、一日を無事に終えられたことの感謝の気持ちがたくさんたくさん湧いてきました。それ以来ほぼ毎日手を合わせています。一日の締めくくりに皆さんもどうですか?