またやってもうたぁぁぁぁぁ

「yamittiさん!これ!いくらで買う?」

「はあ?それって、私の車のキーだ・よ・ね。何であんたが持ってるの?どこにあったの?落し物?」

本日3時を過ぎた頃の話です。
M氏が、どういうわけか私の車のキーをブラブラさせながらニヤけてるのです。確か、いつも私のバッグの中に納まってるはずのものです。M氏が持ってるって事は、さては今日会社の駐車場から歩いてくる途中に落っことしてしまったのかな。と頭はあらぬ方向に回転し始めています。

「どこにあったの?どこかで拾ったの?」

と質問を投げると、まだニヤけている顔で、

「あんたさあ、駐車場でエンジンかけっぱなしんだけど・・・おまけにラジオとエアコンまでかけちゃってさ、無人でさ」

「えーーーっ?じゃあ朝から今までずうっと?」

「そういうことになるかな」

「えーーーー?そういうことって?朝からずうっとエンジンかけっぱなし?私が?」

「じゃあ、誰がやるよ?」

確かにワ・タ・シしかいません。そんなことやる奴!
朝からの行動・・・エンジン切ってキーを抜いたかなんて覚えていません。いつもの決まりきった何気ない行動ですもの・・いつもの何気ない行動だけど、きちんとやらなきゃいけないし、エンジン切り忘れるなんてことありえないし・・・
ああ、なーんてドジ。
M氏が見つけてくれなかったら、帰りの時間まで車がウィンウィン鳴り続けてたってこと?
帰りは恐る恐るエンジンかけたけどかかったよ。ガソリンはすごく減ってたけれど、無事に家に到着しました。くわばら、くわばら。