日記帳

しばらく考えていましたが、やっと決断しました。5年間書ける日記帳「5年連用ダイアリー」を買うことにしました。
年をとると忘れることがどんどん増えてきます。毎日記録することで頭を活性化しなくてはボケる一方です。特に家族が少ない私たちは危機感いっぱいです。字も忘れてしまうのが恐ろしいし、下手な字がもっと下手くそになってしまう・・すこしでも取り戻さねば・・・悪あがきかも・・・なんて。果たして続けられるかしら・・・とか。ずうっと思いは堂々巡りでした。
でも思い切って購入しました。日記というより、自分の健康づくりのための記録とすることにします。今日何を食べたかでもいいし、どんなお買い物をしたか、着ていた洋服でもいい、とにかく書くことが大事なような気がします。
1月1日から頑張れるかな??・これからの5年間無事でそして書くことができる状態でいるだろうか??・