終わった、終わったぞーぃ!

3日前、突然にQCサークルの発表者がyamittiに決まった。トホホ・・・

たったの3日間ではあるが、yacoちゃんのポチも忘れて考えていることは「発表」のことだけだった。どのような言葉のつなぎ方ならインパクトがあるか、発表の原稿は作ってみたが、読みとパワーポイントの連携はどうしたらきれいにいくか、発表しているときに真っ白になったらどうしよう、などなど。

ある人は、私を「度胸があるから大丈夫」とか、「自信たっぷりで練習なんかしなくていいじゃん」とかの心に突き刺さる言葉を言う。

実はとっても小心者で自信はない。発表だってドキドキもんだ。でもソレを見せたくない自分も居る。

だから前夜、密かに一夜漬けで発表の練習したんだ。集中力で頑張ったんだ。

本番はやっぱり練習どおりの平常心ではなかったけれど、前夜の練習の効果が出たのでまあよかったかな。腕にはめていたBODY ADJASTのおかげでドキドキの心臓にはならなかったのもよかったな。

とにかく終わった。ホットした。

さあ!食べるぞー。