感謝  1

沢山歩くことができました。

友人3人と私、計4名で「名古屋探索ツアー」に出かけました。
朝8時10分のJR電車に乗り、豊橋で快速列車に乗り換えて、イザ名古屋へ。
おしゃべりに花を咲かせ、アッという間に名古屋駅到着。
歩くことに心配のタネは私のみ・・・でも、最近結構歩くのは苦手ではなくなってきているのよ。みんな知らないけれど・・・
名古屋駅から「ノリタケの森」目指して歩きました。いつも思うんだけれど、駅って構内を歩くだけで結構な距離を歩いているんですよね。
お天気抜群だったのでのんびり散策できました。

そして、近くの地下鉄駅から「新科学博物館」に行きました。到着駅からたくさん歩きました。3月19日にオープンしたプラネタリウムは、本日分発券が終了してしまい、残念な事に見られませんでしたが、館内は面白い科学の実験がいっぱいでした。

そして、すごい!そこから私たちは名古屋駅めざして歩きはじめたのです。
あまり名古屋を知らない者どおしなので、楽しみを取っておいた居酒屋でのビールに辿り着くまでまた随分歩きました。15000歩以上になりました。最後は疲れて心が折れそうになりました。

しかし、今、私たちは楽しいことができることに感謝!
たくさん歩けることに感謝!
生きていることに感謝!です。

東北大地震のことは、お話をひとつ聞くたびに涙が流れます。学ぶことがたくさんあります。私たちは、今ある命の尊さと、できる全てのことに感謝しながら生きていきたいと思います。それぐらいしか私にはできません。