歩け歩け

今にも降り出しそうな梅雨空、今日は太陽さんはお休みらしくなかなか雲の間から顔を見せてはくれません。しかし私にとっては日焼けをしないので好都合、「やったぁ!曇っているぞ!」こんなジメジメとした日は味方につけちゃえ・・とお散歩に出ることにしました。一応日焼け止めクリームとUVのファウンデーションを厚く塗り、首にはマフラー、長袖の上着など準備は万端です。
外に出ると木々の緑が眩しく、きゅうりなどの野菜が育ち、夏を十分感じながら歩くことができます。普段は車でサァーっと通る道も、いつに間にか建物ができていたり、通いのクリニックの第二駐車場も見つけたりと新しい発見もあり、すごく得をした気分になりました。
社会のストレスから解放されて、自然に触れながら歩いてみませんか?新たな発見もあり、いい汗もかいて気分爽快ですよ。健康というオマケもついてきます。