わかるのかなぁ

ヨガの先生に「最近、明るいいい顔をしてますね。」と言われました。えっ?ちっとも変ってないと思うけれど、私はわたし、いつもと変わらない態度だとと思うんだけれども・・・と思いながら、「そうですかあ?」とお返事しましたが、考えてみると手術前後のストレスが緩和されたのかもしれません。過ぎたことはすっかり忘れる性分なので、大変な思いで臨んだ手術だったけれど、現実を受け止めて前を向いていかなくてはいけないと思ったら、あとは傷が癒えるのを待つのみであり、クヨクヨしたって始まらないことで・・・と少しずつ通常の精神に戻ってきたことが明るく見えた原因かもしれません。
そして何より楽しいことが待っています。もうすぐ、子供たちが「還暦」のお祝いをしてくれるのです。
わーい、桑名市長島町の「ニューハートピア温泉」一泊旅行にご招待されてマース。