再就職

いろいろな人のおかげで、同じ会社にまたまた働きに行けることになりました。約二か月ゆっくりできたおかげで、とても新鮮な気持ちで会社に出社できました。仕事は今までと違って、新しい職場になります。気持ちは「さあやるぞ!」早く覚えて手助けするぞ!と意気込んでいたのですが、年には勝てません。理解も手の動きも思ったようには早く覚えられないので、もどかしくて冷や汗タラタラです。とにかく体ににた叩き込まなくてはと必死で、そんな時には周りは何も見えなくて自分の世界のみです。ようやく三日が経ちなんとかなりそうな気がしますが、家に帰ると精も魂もつきはててしまいます。きっと全精力を出し切って一日を終えるのですね。若いときには何事もすんなりと受け入れられたことが、年を追うごとに難しくなっていくような気がして、それを言いわけにはしたくないと必死になるので疲れてしまうわけなんです。落ち着いて考えれば、ゆっくりやっていけばよいのに・・と思うのですが。
何とかNさんの良き補助ができればと思っています。ペースがつかめるまでNさんよろしくね。教える人もペースが乱されて大変でしょうね。