いつまでたっても高校生

先日の日曜日、ずーうっと仲の良い高校時代のクラスメイト5人組と、袋井の「みすとらる」というところでひさしぶりの食事会をしました。相変わらずおしゃべりのネタは尽きません。ちょっと年をとって皺は増えたけれど、皆ぜーんぜん変わりなくまるで高校生?そのもの。?・?
「40年も経ったのに、こうして高校時代のように笑い転げてお話をし、毎日顔を合わせているかのように変わりなく会っている」ことに改めて感慨を覚え、出会いに感謝です。
子育て時代は皆忙しくあまり会うことができなかったけれど、このごるは妙に人恋しくなるお年頃のようですね。会うのも頻繁になりました。
「みすとらる」のランチ、おいしかったよ。五穀米も健康的だし、グリンピースのスープもいけたし、ゆず紅茶もよかったし・・・ランチ1050円也。