いいお天気

昨日はとっても気持ち良い日だったので、久しぶりにフルーツパークに出かけました。

時之栖になって少し変わったけれど、たくさんのフルーツが育てられているのは今も同じです。
太陽がサンサンと顔を出すと、まぶしくて暑くて日焼けしそうだけれど、日傘を閉じて「桃狩り」をしました。
木の上のほうにある大きなものが甘いそうですが、なかなか「こいつはいいぞ!」というものが見つかりません。上を向いて探していると、容赦ない暑い光が顔を照らします。いいものを取ろうと必死になると日焼けも気になりませんが、あとで痛手を被りますね。
かなり粘って取ったものは6個でした。桃は優しく両手で挟んで下へ真っ直ぐぐっとおろすと枝から上手に外れます。取ってから2〜3日が食べごろだそうです。初めての「桃狩り」だったのでテンションが上がりましたが、上のほうを取らなければならず、見つけてもほとんどが主人係りになってしまって少し残念でした。でも自分でも取りましたよ、モチロン!