どんでん返し

携帯電話、機会があったらスマホに変えようと思っていたのはyamitti。

ソフトバンクの可愛い兄ちゃんの説明に、ちょっと立ち止まって聞いてみようかな、と思ったのもyamitti。かなり説明されたけど、でも乗り換えは面倒くさいし家族割もやっているので支障がありそうでやめようかなと思っていたyamitti。

そんなyamittiの気持ちとは裏腹に、説明を聞いているうちにどんどんのめりこんでいくkiyoちゃん。そしてついに大乗り気になってしまって、「そんなにお得なら、オレがかえてもいいかな」とつぶやくkiyoちゃん。

その言葉を見逃すはずもなく、東京からお手伝いの営業にやってきた可愛い兄ちゃんに「では旦那様」と上手に説明されている。なかなかややこしいことが多く、かなりの時間を費やして説明を受けていた。

ついに!乗り換えることを決定したぞ!

書類を書き始め、手続きしながら詳しい説明をこれまた1時間以上されているうちに、アレアレレkiyoちゃんが変だぞ。かなり面倒な顔してるよ。

 そのうちに、解約手数料が発生する件になり、はたまた入会手数料を発生する件になった途端、「ああ、だんだん面倒になってきた。オレやっぱりやめるわ」・・・

ソフトバンクの可愛いお兄ちゃん、目がテン・・・私も口がポカン・・

やめるんだぁ。あんなにたくさん質問して、あんなにたくさん説明してくれていたのに。彼の2時間以上の努力は何だったのだろう?

急にかわいそうになり、
「ごめんね。もし、yamittiが変えようと思ったときは、あなたにお願いするね」
と言ったら、
「残念ですが僕、明日東京へ帰るんです」って。

ちっとも残念そうじゃあないし、もうやってらんない!って顔してる。当たり前だよう。あれだけ引っ張って決定され、あれだけ説明させたんだもん・・・

ごめんね、ソフトバンクのお兄ちゃん・・・



今日のアップはコロコロ棒第4弾です。東京のおねえさんに贈ります。