5月15日

もう5月19日になってしまいましたが、イベントのことを書きますね。

5月15日はyamittiの結婚記念日でした。鰻のおいしいお店に行こうと主人と打ち合わせをしていたところ、浜松市第一位のお店は「かんたろう」さんという情報を得ました。二人とも行ったことがないということで、期待に胸を膨らませながら、少し恐る恐る暖簾をくぐりました。[
私たちが一番最初のお客さんらしく、皆さんのんびりムードのアットホーム的な感じで働いていました。先に「うなぎの肝焼き」がきました。濃厚で食べ応えのあるおいしい肝焼きでした。主人が「うな重」、私が「うな丼」を注文したのですが、注文してからピチピチの鰻ちゃんを捌くのです。捌き方は関西風で、腹開きです。炭がカチカチと音を立てて鰻を待っています。捌かれた鰻が炭の上に乗せられ、真っ赤な炭で焼かれます。関西風は蒸さないのが習わしだそうです。
お店を見回すと、ギャルソネちゃんなども訪れているらしく芸能人の何人かの写真が飾られていました。注文してから出てくるまでに結構時間がかかったのですが、こちらものんびりと待つことができました。
味がしっかりしたカリッとしたおいしい鰻でした。

お店で売られていた「水牛の角で作ったスプーン」を記念に2個購入してきました。結婚35周年記念のいい日になりました。