なんでかなあ?

今日は会社の健康診断の日。なぜか毎年ソワソワと落ち着かない。
気持ちを探ってみると、血圧測定がどうも・・・て感じ。
一か月に一度、お医者様に行って計っているんだからなんてことはないはずなのに、なんだろう?この落ち着かない気持ち・・・
別にただ手を差し出して計ってもらうだけのことなのに・・・
普通に考えてなんともない行為なのに、終わるまで高揚しているこの心臓・・・
そして、いつもよりやや高めに出て「やっぱり」と平常心でないことを認識したりする。
終わってしまえば「なーんだ」と落ち着いてしまう。
ただこれだけのことなのに、健康診断は緊張する。
血液検査は好きなんだけどなあ・・・
ジーッと針を刺すのを見ている自分が好きなんだよね。

とにかく終わった。
ホッ!