武田双雲 展

今日は浜松医大の眼科の診察日。相変わらず一日かかってしまい、終わったのは午後3時過ぎ。瞳孔も開いたので結構疲れまくりです。
で、帰りに気分転換で「えんてつ百貨店」においしいものを求めに行きました。あるよ、あるよ、おいしーいものがいっぱいね。夕食は手抜きで、「サクラエビかき揚げ」と「和食の煮物のお惣菜シリーズ」を買い、ついでに和のスイーツと洋のスイーツを買って荷物もドッサリ!
というところで、新館8階で「武田双雲 展」をやっているというビラをもらいました。荷物が重たくて早く家に帰りたかったけれど、どうしても見たくて、一度バスターミナルに戻ったものの引き返して見に行きました。
感動でした。たった一字に心がこめられ、涙が出てきました。「優」「失」「悲」「絆」「幸」最近妙に涙もろくなっているyamittiです。でも引き返して見に行ってよかった。