ヨガの先生が・・・気功をはじめました♥

ヨガ教室の生徒たちは、そろそろ身体にガタが来るお年頃。A木さんは頭が重い、Hちゃんは手首を折ったことがあって、スムーズに動かせない、F子さんは膝が痛い、そしてyamittiも腰は痛いし、肩こりはひどいし、今日は首が痛くて後ろに曲げるのが苦痛・・・
てなわけで、皆さん治して欲しいところばかり。先生は気功の修業中ではあるが、かなり才能があるようで、悪い箇所を両手で挟んで(もちろん体には触れないよ)集中すると、その手のかざしている部分が熱ーくなってくるような感じになる。先生はそれを、細胞が活発に動き出した、と言う。その時に、先生の手はビリビリと電気が走るような感覚であるとか・・・5分から10分そうしていて、終わったときに痛みは消え、動きにくかった箇所は柔らかくなり、動きがとっても良くなる。yamittiもやってもらったが、終わったときに首を後ろに動かしたら、とてもスムーズに曲げることができた。家に帰ったらまたもとに戻りそうだが、何も触れないのに熱くなる感覚はなんだろう?やる前に痛みのあった人は、痛みが消えたそうだ。半信半疑で、あまり信じないタイプの人がそう言ったから、効果はあるようだ。早く修行が終わって、いろんなところ治して欲しいな。時にあ・た・ま(笑)。