TAちゃん

親分肌で世話好きなTちゃん、頭がよくてなんでもできるTAちゃん、私の中のあこがれだったTAちゃんが死にました。なんの前触れも無く、あっけなく・・・

思い起こせば20代の頃、田舎物の私を東京の銀座や渋谷に連れて行ってショッピンなんぞをさせてくれ、高い高ーいしゃぶしゃぶを食べさせてくれたのもTAちゃんでした。東京に行ってしゃぶしゃぶを食べることなんて、そのとき以来何十年もしていません。

晦日には混むからとTAちゃんのアイデアで、元旦の夜中に親戚総出。ワイワイガヤガヤと毎年恒例の法多山行脚。TAちゃんが来ると、普通もことでも明るく楽しくゲームになってしまうのでした。

そのTAちゃんが死にました。yamittiはつらいです。。。なぜって、いつかTAちゃんの役に立とう!TAちゃんの援助ができたら・・・と密かに自己中心的に思っていたからです。思っていただけで何にも実行に移していないyamitti・・・

人間て、なんてあっけないことか。