マッサージのお客様「桜ちゃん」

久しぶり、本当に久しぶりにお仕事をしました。マッサージのお客様「桜ちゃん」のご来店です。 
yamittiと同年代、体も心もすぐに疲れてしまうお年頃ですね。前向きな方でプールにも通っていられるとのこと。わかりますよ、足を触ってみれば…アキレス腱がグッとしまって見事な足首でした。ただ、偏平足で疲れやすいとのこと。確かに土踏まずの部分が少なく、筋が張っていて大変そうな足でした。でもそれをカバーする運動をきちんとしているため、綺麗な足の形を保っています。
毎日のトレーニングのためか体に負荷がかかり、少し腰を痛めているそうです。腰を直接揉むよりも足裏からリンパの流れをつけていきましょうとお話をさせてもらい、足裏から足首、そしてふくらはぎから腿へと流していくと、ちょっと冷えていた足が温かくなり腰の状態も少し良くなってきました。よかった、よかった。
頭部マッサージを終えるころにはとても気持ちがよいと連発し、満足していただきました。
ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちいたしております。