癒しの温泉

浜北の「やすらぎの湯」に行きました。日曜日ということもあってあれだけ駐車場が広いのに車を置くところに皆さん苦労していました。
私の調査書?によると、男性一人で来ている人が非常に多いような気がします。それも60代から70代くらい。皆さん家庭から疎外されているのか、それとも一人でゆっくりしたいのか。HAHA
ばあちゃんを連れて行ったのですが、歩くことが非常に困難なのでお風呂に入れるのは大変でした。お風呂で掻いた汗よりもたくさんの汗を脱衣所とシャワーで掻きました。隣で着替えていた人が、「まだ背中が濡れていますよ。大変ですね。」とお風呂後の私の背中をそっと拭いてくれました。ありがたかったです。
でも、とっても気持ちよさそうなばあちゃんの顔を見て、連れてきてあげてよかったなあと思います。できるだけいろんな所へ連れて行けたらなあと思います。