おためしのデイ

今日のばあちゃんは朝からソワソワ。そうなんです、今日はおためしのデイサービスに通う日なので、準備万端9時にはお迎えも来ていないのに玄関に向かおうとしている次第です。だから頭もフル回転するんですよね。やっぱりデイに行くことはとてもいいことなんですね。一日行って来たらいろいろなお話が聞けました。90歳のばあさんが大きな声でお洒落で元気なこと、割と足腰がしっかりしてるねって言われたこと、舟木一夫の歌とみかんの花咲く丘の歌を歌ったこと、神経衰弱をしてたくさんカードをとったこと、ぬりえは大嫌いだということなどたくさんたくさんお話ししてくれました。yamittiはばあちゃんがいない間ほぼ寝ていたのでボケそうです。