お留守番ができるばあちゃん

1〜2時間ならお留守番ができそうです。今日はkiyoちゃんの快気祝いをお届けに行ったり、新幹線の切符の手配に走ったりとチョコチョコ多忙な時を過ごしました。おかげで、ばあちゃんが少しお留守番ができることに気づきました。ひとりで動くことは危ないので極力そういう事態にならないようにあらかじめ用意していってあげることが必要ですが、何とかなりそうな気配でよかった。
高校時代の友達が書道展をやっているので見に来てほしいとお声がかかり、「福南会書展」を街中に見にも行きました。上手に描いた書道を眺めながら、みんな頑張っているなあ、yamittiはひとつもものになってないなあ、結局小さい人間なんだなあと自己嫌悪です。これから頑張れるかしらyamitti・・・